うつ病で2年引きこもった私が、医者なし薬なしで半年で元どおりに完治したブログ

あなたのうつ病克服に役立つ、精神科にも薬にも頼らない方法や情報を発信します。

うつ病薬、選べば効く説

どうもお久しぶりです。

ナオトです。

 

うつ病の薬について調べました。

 

SSRIこれは聞かなかったんですが、どうやら文字通りセロトニンにしか効かない

SNRIって聞いたことあります?これ、セロトニンだけでなくてノルアドレナリンにも効くんですね。

 

その前に頭の中に存在する物質で鬱に関係していると言われているのが

セロトニン(有名)、ノルアドレナリンドパミン

セロトニンは安心

ノルアドレナリンはやる気

ドパミンは楽しい

これら総称してモノアミンと言います

 

で、あなたの鬱がセロトニン由来ならSSRIでもよくなるかも

でもノルアドレナリンが原因だったら?

 

最近でたエブリファイという薬は今までになかったドパミンに効く薬なんだって

だから今まで効果がなかった一部の人にも結果が出てる

 

自分はどの神経伝達物質、モノアミンが足りてないかを判断して薬を選びたいですね

お医者さん行ったらSSRI一辺倒ですから

 

薬はオオサカ堂で安く買えます。

 

で、薬に頼らずお守りにしましょう

 

大事なのは考え方、生き方ですから

 

ではまた