うつ病で2年引きこもった私が、医者なし薬なしで半年で元どおりに完治したブログ

あなたのうつ病克服に役立つ、精神科にも薬にも頼らない方法や情報を発信します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

水素水は古い

どうも ナオトです。 水素は体の万病の元 活性酸素と結合して水にして体外に出してくれるんですね でも水素は飲むのだと濃度も薄いし効果は弱いです。 水素は直接吸いましょう。 これが最先端の健康・美容です。 ただ安いやつだと効果ないです。 オススメは…

耳の穴に光を当てる 鬱と光

どうも ナオトです。 鬱には季節性のものがあります。 冬、梅雨に鬱になったりしませんか あれは太陽光不足により起きるものです。 なにはともあれ困ったら 日サロに行って見てください。 日焼けが嫌な方はコラーゲンマシーンという機械に入る。 高くても一…

非定型うつ病とは

どうも、ナオトです。 鬱には二種類あります。 ここがわかってるかどうかですね 治療の方向性が違うのでわかってないとなにやっても効果なしです 非定型の特徴は 好きなことはできる 過食過眠 対人恐怖 若い人に多い それに対して定型は なににも興味がわか…

うつ病薬、選べば効く説

どうもお久しぶりです。 ナオトです。 うつ病の薬について調べました。 SSRIこれは聞かなかったんですが、どうやら文字通りセロトニンにしか効かない SNRIって聞いたことあります?これ、セロトニンだけでなくてノルアドレナリンにも効くんですね。 その前に…