うつ病で2年引きこもった私が、医者なし薬なしで半年で元どおりに完治したブログ

あなたのうつ病克服に役立つ、精神科にも薬にも頼らない方法や情報を発信します。

耳の穴に光を当てる 鬱と光

どうも

ナオトです。

 

鬱には季節性のものがあります。

冬、梅雨に鬱になったりしませんか

 

あれは太陽光不足により起きるものです。

なにはともあれ困ったら

日サロに行って見てください。

日焼けが嫌な方はコラーゲンマシーンという機械に入る。

高くても一時間3000円くらい

このコラーゲンマシーンっていうのは宇宙飛行士が宇宙で日光不足で鬱にならないように作られた光の治療器なんです。

で、帰ってきた宇宙飛行士はなぜかお肌がピチピチだった。

実はこのコラーゲンマシーンは紫外線ではなく赤外線を出すのですが

それが紫外線とは逆の効用を示すみたいなんですね

でお肌が若返るからコラーゲンマシーン。美容にももってこいですね

 

僕も冬は日サロに行かないと鬱になります。

 

で毎日日サロは無理です

 

で耳から光を取り入れましょうという斬新かつ効果が認められている治療器

valkee

イヤホンから太陽光に近い光が出てきます。

これは不思議ですけど12分使うだけで本当に頭がスッキリするんですね

体内時計も整う

まぁ20000円くらいで割高ですが持っておいてそんないですね

ホンマでっかTVとかサンデージャポンでも取り上げられてます

 

調べて見てくださいね

 

では